サービスの提供側と受ける側

こんばんわ

totorimanです

二日連続の投稿です

是非褒めてください!!笑

 

先日私の大好きなファミリーマートさんに行った話

あなたとコンビニファミリーマート

 

客「ファミチキ一つ」

定員「はい。すぐ用意します」

客「早くして」

定員「無言」

客「無言で立ち去る」

定員「無言」

 

明らかに両者共イライラしてるのが伝わりました。

定員さんも最初は笑顔でしたが最後は目を伏せてましたね。

f:id:totoriman:20210718203708p:plain

楽しく買い物したくないですか?

 

思ったのはサービス提供者も受ける側も思いやりが必要だなという事です

提供者…お客様があって自分達の人生が成り立っている感謝

受ける側…提供者がいてこそ購買出来る感謝

 

両者がもっと相手の事を思いやったらいいんじゃないかなと思いました。

常に楽しく買い物したいですね

 

最後までありがとうございました!